◆ よくあるご質問・ご注文について ◆

Q.「SOLD OUT」表示の商品は再入荷されますか?購入は可能ですか?

A.随時生産を依頼している製品もございます。

商品在庫・再入荷に関しますお問い合わせにつきましては、返答をお控させていただいております。
在庫数・入荷数量・時期などにつきまして、変動が多いことがございますため、
ご了承いただけますと幸いでございます。

問い合わせの多い商品の入荷・再入荷の案内に関しましては、ホームページ内にてお知らせをいたします。
  
HP→http://tokonameenkel.com/(実店舗ホームページへのリンクとなります)

ご面倒をおかけしてしまうことと思いますが、ご確認をいただけますと幸いでございます。

Q.「SOLD OUT」表示の商品の入荷連絡はもられますか?

A.再入荷通知をお受け取り出来ます。

各商品ページに表示されております『在庫切れ商品の再入荷通知を受け取る』をクリックしますと、
再入荷通知のお受け取りが設定できます。(PC画面の場合、左下にボタンの表示がございます)

商品の在庫数量を更新後に、再入荷通知が自動で送信されるシステムです。
在庫を保証するものではなく、再入荷のお知らせのみのご案内となりますので、ご了承くださいませ。
 

Q.キャンセル待ちは出来ますか?

A.キャンセルになった商品につきましては、随時在庫を更新しております。
特にご案内はしておりませんので、ご理解・ご了承をいただけますと幸いでございます。
 

Q.「注文する」から先へ進めない(注文を確定できない)

A.他のお客様の決済が早く済んだことにより、ご注文を希望されている商品が完売してしまった可能性があります。
他のお客様と同時にカートに入れた状態で購入手続きに進むと、このような状況になります。
大変申し訳ありませんが、ご注文のやり直しをお試しくださいませ。
 

Q.カートへ入れたのに買えなかった

A.オンラインショップの仕様により、「カートへ入れる=商品を確保できた」というわけではありません。
他のお客様の決済が早く済んだことにより、カートへ入れた商品が完売してしまう可能性もございます。
大変申し訳ありませんが、ご注文のやり直しをお試しくださいませ。
 

Q.複数に分けて注文し、後で同梱の依頼をかけて1回の発送になった場合、2回分の送料がかかりますか?

A.1度の配送につき、送料を頂戴しております。

したがって、複数回に分けてのお買い上げの場合、二回分の送料がかかってしまいます。
ご注文後のメール返信等で、ご要望をお伝えしていただけましたら、出来る限りの対応をさせていただきたいと思います。
尚、タイミングによっては、ご希望に添えられないこともございますので、ご了承くださいませ。
 

Q.送料無料の設定はありますか?

A.一度の配送につき、送料を頂戴しております。
送料無料の設定はございませんので、ご了承をいただけますと幸いでございます。

販売価格とは別に下記の配送料、代引発送の場合は手数料390円がかかります。
 
全国一律 690円(北海道・沖縄除く)
北海道・沖縄 1490円
 

Q.商品の予約・取り置きはできますか?

A.オンラインショップ上では行っておりません。ご了承をいただきますと幸いでございます。
 

Q.数日たっても返事がきません。

A.えんける道具店では、水・木が定休日となります。
また実店舗の営業とあわせてのご返信となるため、メールの返信対応が遅れる場合がございます。
お時間をいただいてしまい申し訳ありませんが、お待ちいただけますと幸いでございます。
 

Q.注文したのですが、「注文受付メール」(自動返信メール)が届きません。

「ご注文受付メールが届かない」旨、お問い合わせリンクよりご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

ご注文後、1時間以内にえんける道具店から自動返信メールが届かない場合は、
お問い合わせリンクもしくはshop@enkel-mn.shop-pro.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします。
  

下記のような様な原因が考えられます。

1.迷惑メールとして、迷惑メールフォルダに入ってしまう。→迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.メールアドレスのご記入ミス→ご注文受付メールが届かない旨、連絡をいただけますと幸いでございます。

3.メールボックスの容量制限→メールサーバーの容量がオーバーしていないかご確認ください。

4.携帯電話の設定で「着信拒否設定に」になっている。
  →当店のメールアドレス(shop@enkel-mn.shop-pro.jp)が受信できますよう設定をお願いいたします。
  設定方法につきましては、ご利用の携帯電話各社へお問い合わせくださいませ。

また、携帯メールアドレスは各社の迷惑メール対策にかかり、お届けできないケースが確認されておりますので、「gmail.com」等のウェブメールのご利用をおすすめいたします。


*送信したメールのエラー通知等も当店には届かないため、お客様へのメールがお届けできていないことが判断できません。
大変お手数をおかけいたしますが、メールがお届けできていない場合は、下記連絡フォームからご連絡ください。

お問い合わせリンク

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

日本郵便
全国一律 690円(北海道・沖縄除く)
北海道・沖縄 1490円

一度の配送につき、送料を頂戴しております。


海外発送につきまして

当店では、海外のお客様へは代理購入サービス「Buyee」を利用しております。 お問い合わせ頂いた内容についてはBuyeeのFAQをご参照頂きご質問はBuyeeお問い合わせ窓口までお願いいたします。
https://buyee.jp/help/yahoo/guide/inquiries


ラッピングのご注文方法

『ギフトサービスを利用する』にチェックを入れていただき、『包装紙ラッピング(220円)』を選択ください。
贈り物について

RETURN 返品について

不良品
商品到着後速やかにご連絡くださいませ。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承くださいませ。
返品期限
ご連絡は商品ご到着後1週間以内、商品の返送は10日以内にお願いを致します。
返品送料
お客様のご都合(イメージ・サイズ違いなど)による返送の場合は、往復の送料をご負担いただきます。「不良」「破損」がございました際には、当店にて負担いたします。

PAYMENT お支払いについて

クレジット
代金引換
代引き手数料390円
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。